コロナに負けるな!

KIMG1010ツツジ.JPG

昨年暮れから、少々オーバーーワークが続いていました。
といっても、普通の方には楽々スケジュールという程度でしょうが、持病持ちには厳しかった。

疲れもあって、インフルエンザにもかかったし、いろいろ症状が出ました。
それも発熱を含む症状だったので、周囲に要らぬ心配もかけ、3月いっぱいはホントに寝てばかりの病人。

世間はコロナによる自粛もあり、ゆっくり休養しました。
おかげさまで、いろいろな数値は元に戻りつつあります。

気を付けて、コロナやその他の病気に負けずにいることが、何より。
何もできないくせに、なにかと口を出したがる私ですが、息子に「何もせんことがイチバン」と言われて納得。

不調な時は、読書もはかどらず、好きな海外ミステリードラマを見ても「この人、誰だっけ?」と夫に聞く始末。
日ごろは「ああ、これが犯人よ」と興ざめなことを言う私が、ストーリーについていけなくてうたた寝している姿を見て、夫も恐怖を感じたことでしょう。


さて、少し元気を取り戻した私。
やや攻撃的な性格の私、鬱々していることに自分でハラがたちました。

年賀状程度のやり取りの友人に、久々にメールやら封書やらラインやら~と一斉攻撃、じゃなくて「お伺い作戦」。
どなたもすぐに返事が来て、「精神的な安定のために、マメにやり取りしよう!」と異口同音の返事をいただきました。
高齢者、下を向くな。


コロナに負けないで、蹴飛ばしてやりましょう!
でも、細心の注意を払って、罹患しないようにしましょうね。

次回のアップは、澤田瞳子の「火定」、やっとネットで手にしました。
奈良朝の疾病の話です。
ずっと前から、「文庫化して持ちやすくなるまで」「タブレットで読むのは、どうもなァ」とぐずぐずしていました。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント