万博記念公園のアジサイ

万博記念公園は、自粛期間中も週末の駐車場は閉鎖した時期もあったが、ずっとオープンしていた。

一方、民族学博物館でのボランティア活動は中止になった。
博物館も閉館であった。

万博公園近隣に住むボランティアには、万博公園は格好の散歩場所だったようで羨ましかった。

私が好きなアジサイが満開と聞き、ちょうど薄曇り(途中で小雨)というアジサイ向きの天候なので出かけた。

電車バス利用でしかいけない私には久しぶりの万博公園だ。

民族学博物館も再開にこぎつけたが、そちらは、今日はいかず。


KIMG1060.JPG


久しぶりに見る太陽の塔。
通天閣同様、ここが黄色から緑点灯となり自粛解除の指標となった。




KIMG1064.JPG


平日午前中でもあり、人は少ない。
マスクを外し、頬に涼しい風を感じながらの散歩。

ただし、アジサイがたくさん咲いている場所は、ちょうど雨宿りの人もあり屋根がある場所のベンチは三密状態。
仕方なく、傘を差しマスク着用でのアジサイ鑑賞である。


KIMG1070.JPG

ランチは、園内に新しくできたピザレストラン。
バラ園の隣にある。

公園は一昨年大阪府の管理に変わり、バラ園もレストランも改装した。
バラ園は、幼い木ばかりだがしゃれたレイアウトになっている。

他にもテイクアウトの店が増えているし、その雰囲気も変わってきた。

ボランティア活動で忙しいときは、ゆっくり公園内を散歩することも少なかった。
久しぶりで楽しかった。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント